日記

かわいくなりたいっていつも思ってる。

私はブスに生まれてきたわけじゃないけどめちゃくちゃ可愛いかと聞かれたらそうでもない。クラスで3番目くらいの可愛さ。

さいころからかわいいかわいいと言われて育ってきて中3まで自分はかわいいんだと本気で信じてた。でも上には上がたくさんいて私の上位互換が高校には数えられないほどいてそりゃもちろん自分の下にも数えきれないほどいるんだけどそんなの気にならないくらい可愛い子って自分を無力にさせる。

何か嫌なことがあるたびにもっとかわいかったら違ってたのかなって思う。

私よりずっと美人で頭もよくて性格も育ちもいいあの子だったら違ってたのかなって。

そんなこと無駄だってわかってるけど

 

何においても努力は大事だと思うけどこればっかりは努力じゃ限界がある。でもちょっとでもあの子に近づくためには努力するしかない。体型、肌、髪、爪、唇、姿勢、清潔感、香り、言葉遣い、話し方。ちょっとずつ改善していくしかない

 

八月の終わり実家から帰ってきて3キロやせたけど見た目は全然変わってない。楽な方向に逃げたくなるしそれを許してしまいそうになる甘い自分がいるけどそれじゃだめだよね、変わらなきゃ。

願いをかなえるためには犠牲が必要なんだ