自分の悪いトコ

もし私に前世があるならそれはきっと女中さんとか奴隷とか下の身分の人だと思う。時代遅れな考えがなかなか消えてくれない。奥ゆかしくて謙虚な女の人になりたいし、前のめり気味の女性を見ると少し違和感を覚えてしまう。女だから、男だから、という考えがよくないのはわかってるけど浮かんできてしまう感情を抑えるのは難しい。自分より優れていると思った人とは無意識的に距離を置いてしまうしそういう人の前では自然と自分を卑下してしまう。専業主婦になりたいと思うことはあるけど専業主婦と社会で働いている人の地位が一緒だとは思えない。男の人に上から目線でものを言われても何も感じないし好意を向けられたとしてもその関係が平等だと思えない。これはあまりにも重症。