日記初日

日記をつけることにした。

今日は授業サボって映画見て泣いてた。「100万円と苦虫女」ってやつ。netflixで。

なんか最後まで弟が報われなくてつらかった。別に逃げてもいいんだよって思っちゃった、私が弱いだけなのかな。やっぱり家族愛的な映画にどうしても弱くて手紙届いたシーンで号泣。小さな悲しみの積み重ねがあの手紙で溢れだしちゃった。

私も高3の冬はとっても孤独で心が弱ってて そんな時に不意に送られてくるばあちゃんからの仕送りと手紙に毎回泣いてたな、もうずいぶん前に感じる。

大学に入ってからの私は怠惰の一言ですべて言い表せる。でも、中学生の時から望んでたのはまさにこんな生活だった。穏やかで刺激のない生活。よかったね中学高校の自分。未来の透子は今とっても幸せだよ~